Beerhouse³ 営業日誌

ものづくりの街、新潟県三条市でビール屋やってます

2016年8月第1週のBGM(A,B,P,S,T)

 どうも。新潟県三条市の中心部、「本寺小路」でクラフトビールを中心とした飲食店「Beerhouse3」を、とりあえず何とか営業しております店主いけのです。

 

 外部からの検索流入先で、当然、当店そのものの情報を調べてトップページに来ていただいている方も多数いらっしゃるのですが、個別ページだと、上位が、Deafheaven高円寺メタルめし再結成Rainbowとか、メタル系記事ばっかりという微妙な状況に困惑を隠せません…*1

 まあ、全体でも1日100PV行かない日もまだあるような泡沫ブログですので、世の中全体でいえば、誤差の範囲とは思いますが。

 

 BGM更新、本来のアルファベット順の更新に、いよいよ今月開催のSummer Sonic 2016 東京1日目ソニックステージ出演バンドを挟み込んで、順不同気味ですが今週分です。

 

  1. Andy Black (US-Screamo) / Shadow Side (2016) ← 3週目
  2. Bullet for my Valentine (UK-Metalcore) / Venom (2015)  ← 2週目
  3. PVRIS (US-Electreamo) / White Noise (2014) ← 5週目
  4. Saosin (US-Screamo) / Along the Shadow (2016)
      ← Ratt (US-Hard Rock) / Out of the Cellar (1984)
  5. Tongiht Alive (Aus-Pop Punk) / Limitless (2016) ← 4週目

 

 先週入れたアルファベット順の方の、Rattは結局1回も掛けずに終了(笑)。いや、正確には早い、お客さんの少ない時間に掛けて自分の中でイマイチ、ノレなかったので、その日のうちにディスク交換して終了。

 で、ここにサマソニ残り1枠、At the Drive-inをもってくるのは、まだ早いと思うので、Rの次はSってことで、オリジナル・ヴォーカリストを迎えて2015年に再結成した、アメリカのスクリーモ/ポストハードコア・バンド、Saosin(セイオシン)の新作を。

 他がサマソニ枠だからとは言え、新しいアルバムばっかりだな。一応、新旧取り混ぜたいんですけども。

 

 サマソニ枠4枚は継続で。

  

www.summersonic.com

 

 なお、先週から入れたBullet for my Valentineは、店で使うにはやはりメタルっぽすぎると思っているので、こちらもほとんど店で使っていません。いや、今回のSaiosinも個人的にはウルトラ・ポップな部類に入るものの、店では結構、ギリギリじゃないかと思うんですが。

 

 まあ、PVRIS、Tonight Alive、Andy Blackの3枚だけでも店内BGMとしては十分、成立しているとは思いますが。

 

アロング・ザ・シャドウ

アロング・ザ・シャドウ

 

 

*1:あと最近はおかげさまでポケモンGOからのナイアンティック社ネタにもちょこっと流入あり